yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 焼肉 > 大井町 > 大井町 銭場精肉店 で黒毛和牛の溶岩焼肉を堪能♪



大井町駅をでて徒歩3分くらい、ちょっと奥まった路地にある焼肉屋さん。
「銭場精肉店」に行ってきました!
銭場精肉店様1

なんだか「精肉店」って店名から、いかにも美味しそう。。。
じゅるる。

最近なんだか体力落ちてるからありがたい!
わーい!肉肉!(*´▽`)ノ

正確には、溶岩焼き肉 というジャンルだそうです。 しかも黒毛和牛!
たのしみー! じゅるる。



お店に入ってまずびっくりしたのは、その雰囲気。

焼肉屋さんといえば、煙もくもく、ちょっと壁とかべたっとしたりするイメージですが、こちらは全然違います。

大きなソファーにたくさんのお酒、シックな色使いの店内でとってもおしゃれ!
デートにも使えちゃいそうです

そして店員さんがみんな美女!
目の保養となりました



コースもありましたが、私達はとりあえず単品でオーダーすることに。

サイドメニューがたくさんあって悩みます!



まずはサラダでしょ、ということで選んだのがこちら。

銭場精肉店様2

その名も「肉屋のサラダ」

早速お肉が乗ってます!
脂がのったお肉と新鮮なお野菜、そしてドレッシングがうまく絡んでておいしい☆
さすがお肉屋さんです。



つづいてこちら。
銭場精肉店様4

これまたその名も「肉屋の牛肉クリームコロッケ」

ついつい頼みたくなるこのネーミング。
だって絶対美味しいでしょ!!
肉屋のコロッケだもん!

お箸を入れると力を入れなくても切れちゃう柔らかさ。
とろとろかつジューシー。

もって帰りたい。




銭場ダイニングさん

ユッケも美味しかった!!

生のお肉はそんなに得意じゃない私ですが、このユッケはぱくぱく食べちゃいました。

ほのかに甘みがあって、やわらかくて、もう結構おなかいっぱいなのに、箸止まらず。

ダイエットの5文字が一瞬頭をかすめたけど、もう明日からでいいや。。。




そしてついにやってきました 黒毛和牛ちゃん!!

銭場精肉店様5

5種盛りだったとおもいますが細かいことは忘れました(笑)

ロース芯、タン元、豚ロースとなんだっけ。。

とにかくどれも柔らかくジューシーでうまい!

さすが黒毛和牛。。。

あつあつの溶岩の上に乗せて焼くのがなんだか楽しかったです。




こんな美味しいお肉にあうのはやっぱりビール!
といきたいところですが、今回は女子に人気のこのお酒を頼んでみました。

銭場精肉店様6

韓国のお酒、マッコリです!

これが意外と?お肉にあう!
ちょっと炭酸が入っている感じで脂がいい感じに中和された気がする。

飲みやすくてぐいぐい飲んでしまいました。
ていうか、どれくらい飲んだか覚えてない。。


チェゴー!(韓国語で「最高」らしい)

マッシソヨー!!(「美味しい」)


となんだか調子に乗ってたら、結構酔っ払い、帰りは電車で爆睡。一駅のりすごすはめに。。

おそるべしマッコリ。




そして〆はこれ!!

銭場精肉店様7

「じっくり煮込んだ和牛100%ミートソースパスタ」

やばい。うまい。
もう、うちでつくるミートソースパスタと全然違う!(当たり前)

またダイエットの5文字がかすめるものの、もう止まらず。
がっつり頂きました!


もりもり食べてしゃべってたらいつのまにかいい時間に。
ほろよいで家路につきました。

久しぶりに美味しいお肉を食べて満足満足☆
明日からもがんばれそうです!


Comments

    • M(エム)'s comment
    • April 13, 2011 04:42
    • こちらでははじめまして(笑)

      お肉の鮮やかな色がいいですねー。
      さすが黒毛和牛!

      写真のセンスもよくて
      これは行きたくなります。

      次の記事も楽しみにしています!
    • macaron01's comment
    • April 16, 2011 13:25
    • >Mさま
      ありがとうございます!
      写真、一眼デビュー目指しますq(^-^q)
      まずは10記事がんばります(笑)
    • 銭湯ではなく銭場だった!'s comment
    • April 24, 2011 01:02
    • いやー、写真を見てるだけで焼肉腹いっぱい食べたくなる。
      ここって、周囲は節電してるのにいつもネオン全開で、節電なんか
      関係ないとばかりに営業してるとこですよね。
      ここ一軒だけ完全に浮いとるわ。看板も多すぎだぜ。
    • macaron01's comment
    • April 24, 2011 18:15
    • ご訪問ありがとうございます!

      あら!そうなのですね!迷いながら行ったのでそこまで全く気づく余裕がありませんでした(>_<;)
      今は色々と判断が難しい時期ですね・・・

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索