yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > ワイン酒場・ワインバー > 表参道 > 表参道 表参道ワイン食堂 Den でぶどうに感謝!の日☆



表参道駅から徒歩1分

駅を出てすぐの路地にはいったところにある「表参道ワイン食堂 Den」に行ってきました

ヨーロッパのちいさくて可愛いビストロ、といった雰囲気のたたずまい
なんとも乙女心をくすぐります


DSC_0047

DSC_0048


入ってみると、まず目に入るのがたくさんのワインたち!
これは楽しみ!一気に今日はのむぞ~って気分が盛り上がります(笑)


DSC_0074



店内もなんともかわいらしく、あたたかな木のぬくもりを感じてほっこり気分に。 癒されるぅ~ 
あちこちにぶどうへの感謝の思いがつづられています

DSC_0050


DSC_0061


テーブルに並べられたグラスたちもとてもきれい

DSC_0052



さっそくメニューにめを通すと、あら!
ワインメインのお店、というとなんだかお高いイメージですが、こちらはとても良心的!
なんだか見慣れないドリンクも!迷う~!

DSC_0049




あれやこれやと迷った末、私は結局こちらをチョイス!
「自家製フルーツスプリッツァー」のアップルジュース割り!!
DSC_0054




写真がイマイチで残念ですが、中には漬け込んだアップル・オレンジ・ぶどうが入っていて見た目にも楽しい

優しい甘さで、本当にお酒??というくらい飲みやすい!
ハードなお酒が苦手な女子にはぴったりです!




お食事もたくさんあって、どれも美味しそう~(´∀`*)
まずはお店の方おすすめのロースハムを頂きました

むむ、これはとっても肉厚でジューシー!

DSC_0059



次に頂いたのはパテ・ド・カンパーニュ

DSC_0056


あらまぁ!なんてワインと合うんでしょ!!(いつのまにか2杯目)
しっとりとしてとてもやさしく絶妙な塩味。周りのハムも美味しい!!



パンもふわっふわでうまい~! 
まるいのがハチミツパン、四角いのがフォカッチャ
DSC_0060




そしてきました!
大好きなバーニャカウダ
その名も「農園バーニャカウダ」
なんともそそるじゃありませんか!!!

DSC_0063



お野菜が新鮮だからか、とっても甘いのです!
思わず一皿平らげてしまいそうに・・・
お野菜だからいいんだもんっ

DSC_0064






おいしいお野菜にほくほくしていると、なんだか不思議なものが運ばれてきました
缶・・・???


なんと!
缶詰にサバが入っているよ!
「ビバ!サバ!!」というなんともゴキゲンなかんじのネーミング

どれどれ・・・ 

DSC_0066


・・・もう、びっくり。
めちゃうまいんですけど。

なんとこちら、燻製なのです!
口に入れると広がるスモーキーな香り
燻製なのに、じゅわっとしたたる脂
しっとりとしてやわらかな食感

ほんとに美味しい!!
なるほど

こりゃビバ!サバ!!



そしてそして、今度はお肉が。わーい
「名物!!とろとろポークのシュークルト」

DSC_0073


なんだか角煮のよう・・・
と口に運ぶと、あら!

からしも添えるとまるで本当に洋風角煮といった感じの味わい
お肉もフォークを乗せただけでほろりと切れるやわらかさ
たまりません~



つづいては「自家製ソーセージを使ったフラメンカエッグ」

DSC_0070


トマトソースの中にはお野菜と自家製のぷりぷりソーセージ
そして上にはとろとろ卵が!
たまらん。。。


どれだけ食うんだ??という感じですが、最後はこれ!
「骨付き鴨もも肉のカリカリ焼き」

DSC_0072



その名の通り外がカリッカリ!
そして中はもちろんジューシー!!
付け合せのマッシュポテトもなめらかでまたよし。



もうおなかいっぱい!!
もう食べれない!!


でも食べずにいられない。。

ということでこの後更にデザートも食べてしまいました。。

ブランデーのケーキがほんとに美味しかった
写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます



ほっこり心が温まる味わいのお料理とお酒たち
まさに「食堂」という名がふさわしい、素敵なお店でした

今度は女子だけでお邪魔して話に花を咲かせにこようかな

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索