yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > ラーメン > 福岡グルメ > 福岡おいしいもの紀行 3日目 その1~名島亭の絶品ラーメン~



だいぶ間があいてしまいました(((( ;゚д゚)))

<3日目>

福岡の旅、3日目は黒川温泉に行ってきました!

て、実は黒川温泉は福岡じゃなく熊本なのですが・・・ まあ福岡周辺てことで


福岡市内から黒川温泉までは、車で約2時間かかるそうで。

チェックインは3時なので、そんなに早く行く必要も無かったのですが、
私たちはちょっと早めに出発。

なぜかというと・・・


どうしてもここに行きたかったから!!

長浜ラーメン 名島亭
DSC_0187

繁華街から離れたところにぽつんとある名店です!

早めに行ったのに、すでにこの行列!さすが。


DSC_0186


でもラーメンなのでそんなに待ち時間は長くなく、
すぐにお目当てのラーメンにありつけました!

私はいつもバリカタもしくはハリガネで、すこしラーメンだれを足していただきます。
DSC_0189

素朴でシンプルなお味なのですが、本当にクセになります。
最近の凝ったラーメンもいいけれど、やっぱりこの味です。

480円といういまどき珍しいお値段にも感謝!!

餃子なんて4個150円ですよ!!ひゃー!
DSC_0191


こういう昔ながらの博多ラーメンを守り続けているお店には
本当にずーっとがんばってほしいです。
優しい笑顔の親父さん、いつまでもお元気で!!


こうしてしっかり福岡グルメを満喫して、一路黒川温泉に向かいました。

心配していた渋滞もそれほど無く、スムーズに到着。

泊まるお宿は里の湯 和らく さま。

全室離れで半露天風呂付き、お子ちゃまは泊まれないという、大人のための
とっておきのお宿です!

ちょっと奥まったところにあり隠れ家的なのがまたいい感じ。

着いたらすぐに、お抹茶と柏餅をもってきてくれて、さっそく感動!

お部屋についたひろーいバルコニーには、素敵な木の椅子とテーブルがありました。
肌触りばつぐんの浴衣に袖を通すとすっかりリラックス♪

うーんぜいたく!!


そしてそして、待ちに待ったお夕食がまた・・・・!

つづきはその2にて~!







Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ