yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ >  > 黒川温泉 > 福岡おいしいもの紀行3日目 その2~里の湯 和らくにて夢のひととき~



またまたとんでもなく間があいてしまいましたΣ(´д`;)

福岡の旅 3日目つづきです!


~3日目 晩ごはん~

温泉につかったりごろごろしたり、リラックスした後はお待ちかねの夕食タイム!

浴衣のままいそいそとお食事処へ行くと、そこはまるでおしゃれな高級料理店のような空間。
全体的に照明が落としてあるのですが、テーブルの上にはスポットライトが当たっています。
お料理が映えますね!!


早速運ばれてきたのがこちらの前菜盛り合わせ↓
DSC_0194

思わず、「かわいい~!」と声を上げてしまいました!
このちまちまと並べられた前菜たち、ちいさいからといって侮る無かれ。
どれも素晴らしいお味で、感動!! 
どうやったらこんなに上品で深い味が出せるんだろう??

続いてお刺身。
DSC_0195


みてくださいこのつやっつや感!
新鮮で甘くて、最高~!
特に大トロ・・・ほっぺた落ちそうでした(●´ω`●)


新鮮こりっこりなあわびととろっとろ濃厚なうに! なんて贅沢・・・

DSC_0196


ぜんぶおいしすぎて、なんだかひゃっほぅ~!という気分になった私たち。
勢いで日本酒をオーダー。
DSC_0197

地酒の小国峠というお酒(このあたりは小国という地域らしい)
程よい甘さで飲みやすい!ぐびぐび。


すっかりいい気分になっていると、なにやらじゅじゅうという音が聞こえます。
振り返ると、コックさんが鉄板でお肉を焼いているではないですかー!

DSC_0201

わあーい!!とテンション
・・・と喜びすぎて、なんとわたくし、写真撮るのを忘れました(゚д゚)

夢中でがっつき、そのことに気づいたときにはすでにこんな姿に・・・(笑)

DSC_0209

めちゃめちゃ肉厚で、ジューシーで甘くて、ほんっとにおいしかったです!!
私はミディアムレアで頂きましたが、このお肉だったらウェルダンでも十分柔らかいはず。
あーまたたべたい。じゅる。


この後も次々と運ばれてくる絶品料理。

DSC_0203


DSC_0204

DSC_0210

そして〆はデザート
クレームブリュレとモモ、スイカ

DSC_0213


あぁ~しあわせ
夢のひと時を味わいました!!

今まで色々と温泉に行きましたが、こちらのお料理はちょっと格が違う感じがしました。
味ももちろん、見た目までも芸術的で、器もこだわり抜かれた感じ。

あと、心遣いも素晴らしかった。
チェックインの際、なぜか新婚だと見抜かれた私たち。

すると夕食のときに、お宿の方が「新婚のお客様だとお伺いしたので・・・」と
なんと夫婦箸を下さったのです!!

ほんとにびっくり~!!感激!


おいしいお料理と素敵な心遣いにすっかり気持ちがほっこり。
併設されたバーで一杯頂いて、しあわせ気分で眠りについたのでした~





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索