yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 寿司 > 福岡グルメ > 福岡おいしいもの紀行 4日目~やま中で絶品お寿司ランチ~



またとんでもなく間があきましたがワタクシ生きております・・・ 。・゚・(ノД`)

時間かかりすぎですが、ついに福岡の旅最終回です!



<4日目>

黒川温泉を後にして、福岡へ・・・

お昼は薬院駅すぐ近くの「やま中」にてお寿司ランチ~♪

とにかくお魚が旨い福岡。
お寿司ももちろん絶品です!

DSC_0232

中に入るとなんだかモダンな雰囲気。
おしゃれな感じ!にぎわってます。



つきだしのミニミニマグロうに丼。
わぉ~
DSC_0236


一人1500円という安さなのに出てくる出てくる!
玄界灘でとれた新鮮なネタが美味すぎる・・・!
でもシャリが上品な大きさなのでぺろりといけちゃう!

DSC_0233



DSC_0238


DSC_0239

DSC_0240

最後の最後まで絶品すぎて感動しっぱなし。
また食べたい~!

なんとも贅沢なランチで、福岡の旅は終了♪

いやー安くて旨いものがいっぱいの街、福岡!
まんぷくまんぷく♪




☆おまけ☆

黒川温泉をちょっとご紹介。

黒川温泉は、レトロな雰囲気の統一感ある建物が立ち並ぶ路地を散策するのが
とても楽しい温泉街。


IMG_4823 (1)


趣ある坂道を下ると、なにやらにぎわうお店を発見。
なんかいいにおいもするぞっ!?

IMG_4821 (1)


なんと!ケーキ屋さんでした!
みんながおいしそうにたべているのはこれ!!

IMG_4819 (1)

とろとろ~のクリームとさっくさくのシュー生地!!
めっちゃめちゃおいしくてぺろり☆
大人気なのも納得です。

他にもこんなものも発見!

DSC_0227

ネーミングの可愛さにおもわずきゅんとして"くろっけ"を購入~
カレー風味でほくほく!
うみゃい!

DSC_0226



・・・とまたいつの間にか食に走っていましたが、
温泉街をうろうろしていたのには他にも目的があったのです。

ここ黒川温泉は、この"入湯手形"を購入すると、3つの温泉を選んで入れるのです!
裏にはそれぞれの旅館でスタンプを押してくれます~

DSC_0230

なんともたのしいシステムです!

DSC_0229



手形を持って立ち寄った旅館"のし湯"のお庭が余りに素敵だったので最後にパチリ。
IMG_4829 (1)


IMG_4833 (1)

IMG_4835 (1)

たくさんの温泉に入れておはだもつるつる!
さすが"美肌の湯"です!

温泉街も情緒があって素敵でした。

ぜひ行ってみてください♪

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ