yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 串揚げ・串カツ > 大阪グルメ > 大阪 梅田 「松葉総本店」 で串カツ堪能!



大阪と言えば!
ということで、梅田の「松葉総本店」にて串カツを食べてきました♪

松葉総本店は、大阪駅をでてすぐの、新梅田食道街という飲食店が集まったなんとも魅力的な一角にあります。


8b0a5909.jpg


この新梅田食道街にくると、なんだか「あー大阪にきたなあ」って気分になって楽しいのでよく立ち寄ります


なんともそそられる店構え

96726908.jpg



松葉はいつきても大にぎわい!

b1172cd4.jpg



一本110円位からあります。
まずは牛串、なす、キスを注文!


31fa1bd2.jpg


常備してあるキャベツもソースにつけていただきます♪

もちろん二度づけ禁止~!


ころももあまーくてサクサクで何とも美味しい松葉の串カツ。
目の前にできたのがおいてあるのでそれを取るんですが、熱いのがいい人は言えばもっかい揚げ直してくれます。

お野菜も魚もうまいんです。


07469956.jpg


ビールに合うわ~!!すすむすすむ!

ここ、珍しくビール大瓶があるんです!

ええ、もちろん私たちは大瓶を頂きましたよ!(笑)


追加でレンコン、イカ、豚玉も頂きました!
う~ん、旨い!万歳!


こんなに食べて、二人で2200円!
安い!旨い!


隣の常連っぽいおっちゃんは一人で1700円払ってた。相当たべたなー


すっかり満足♪でお店を後に。

松葉の向かいには、お好み焼きの有名店 きじ もあります。惹かれる~
adc232f9.jpg


でもガマンガマン…

大阪くるといっつも食べ過ぎちゃうからね!
こなもん旨いわーーー



<おまけ>
実はダンナサマの実家にはこんなものがあるのです。
958ef1bb.jpg


テーブルに鉄板が埋め込まれとる~!!(゜ロ゜;
さすがです!

お義母さん特製のお好み焼き!
激ウマ!
b1ca93e0.jpg



本場の方はこうやって直接てこで鉄板から食べます。かっこい~!
1321945c.jpg



私もやってみましたが、めっちゃ熱くてホフホフなりました

でも確かにこっちの方がかりっとして一層美味しい!


出来るようになるようがんばろー!

------------------------------------------------------------------
お店情報

松葉総本店 ( 梅田(大阪市営) / 串揚げ・串かつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


住所:大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街 1F
TEL:06-6312-6615

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索