yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 中華料理 > 六本木 乃木坂 > 六本木 乃木坂 石頭楼(スートウロウ) の 石鍋!


六本木(乃木坂)の台湾料理店 石頭楼(スートウロウ)にいってきました☆

このスートウロウ、かなりの隠れ家で、なんと普通のマンションにお店が入っているのです!
看板も無いので何も知らずには発見できません。
地図を持ってても結構迷うかも。

(ミッドタウンを出て、隣接したフジフィルムさんのビルの方に向かうと、
交差点があります。
ガソリンスタンドのある方へと道路を渡り、ガソリンスタンドを右手に見ながら直進。
FLEG六本木PRIMOというビルで右に曲がりしばらく直進して右奥の茶色いマンションなのですが・・・
あとはごま油のにおいを頼りに辿り着くという感じ。。。分かりにくくてすみません。。)


到着してもどの部屋なのかも分からないし、ちょっとオロオロ・・・
でもきょろきょろしてるとそのうち店員さんが見つけて案内してくれるのでご安心を(笑)


実は今回は超~楽しみにしていた女子会です!わーい♪

というわけで、がっつり語らいがっつり飲み食いしてきました!


とりま生でかんぱーい!!! ぷは~(●´ω`●)

R0010757




スートウロウといえば石鍋!
スートウロウの石鍋といえばごま油!


こーんな見たこと無い鍋にごま油をたーーーっぷり注ぎ、
お店の方がお肉(牛肉&豚肉)をいためてくれます。

R0010752


たちまちごま油のいいーーー香りが立ち込めます!


盛りだくさんの具材!

R0010738


これも全部順番に店員さんが投入してくれます。
私たちはぺちゃくちゃしゃべって飲み食いしてるだけ~(笑)

R0010746



そうしてるうちにいつの間にやら鍋完成☆
たちのぼる湯気!! ぎゃー美味しそう!!

BlogPaint


あっつあつのお肉や野菜を、こちらにつけていただきます。
お好みで薬味を加えて。
トウフヨウを入れるとまろやかになるそう!

R0010742



ぱくっと口に入れると、ごま油のいいーー香りが鼻に抜けます。
お野菜もお魚もお肉もすべて、しっかりと素材の味わいが残っていて、美味!

どんどんおはしが進みます!


そして〆はこの色んな素材のうまみがぎゅーーーーっとつまったお汁に
ご飯を投入して雑炊の完成~~!!
美味しいに決まってます!

R0010769


今回は私の独断と偏見で雑炊を選ばせてもらいましたが、
ラーメンも選べます♪ 
そちらもうまそ!


最後は杏仁豆腐~☆
つるつるで最高。
やさしいあまさとひんやり感が、鍋としゃべりすぎで(笑)熱くなった体にしみこみます。

R0010770



みんなとたっくさんお話できて、美味しい鍋でおなか一杯で楽しい気分でおうちに帰りました~
(あまりに長居&うるさかったせいでちょっと迷惑だったようですが・・・すみませんでした(涙))


こちら、芸能人の方もよくいらしているよう。
ちょっとリッチな気分も味わえて、でもなぜかほっとできる不思議なお店。
独特の雰囲気と、珍しいお鍋で贅沢気分を味わいたいときにいいかもです。

------------------------------
お店情報

石頭楼 本店 ( 乃木坂 / 台湾料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



住所:東京都港区六本木7-3-24 竜土ハイツE 401
電話:03-3403-9888

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索