yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 大阪グルメ > バル > 大阪 福島 スペインバル 「BANDA(バンダ)」の絶品パエリア!


大阪は福島の人気バル 「BANDA(バンダ)」に行ってきました!

こちら、今年の5月にオープンしたばかりとのこと!

BANDA(バンダ)は、福島駅を出て徒歩2分のところにあるのですが
ちょっと奥まっています

でも心配はご無用☆
駅を出てすぐのところにこーんな案内があってとっても分かりやすいのです!

976c3cad.jpg


この案内の先にまず見えてくるのはスペインの国旗!
あそこに違いないっっ!てなります。


なんて可愛いお店!!
白い壁とツタがすてき~!!!
スペインのアンダルシア地方で訪れた白い村を思い出します!!

81c84bb1.jpg
60205981.jpg


早速中に入ると、これまた素敵。

カウンターメインのこじんまりとした店内は、店主の方のセンス溢れるおしゃれな空間。
そして素敵な店員さんたち。

女子心をくすぐります・・・

a36163ed.jpg


df35efc8.jpg



うきうきしながら早速飲み物を注文☆

以前ポンデュガール2で飲んで、しゅわしゅわさわやかで美味しかった
ブランデースプリッツァー!

c2d32f30.jpg



このかわいい紹介の通り、3種類あったのですが、
「甘くないコーラとスパイス」に惹かれ、まずは「SPICE」をチョイス。

25b31d95.jpg



これね、おそらく後ろに写ってるコレなんですよ、この右のコレ・・・↓

80ac0fdd.jpg



すごくないですか、この様子!(笑)
まるで漢方のよう!

一体何と何と何が入っているんだぁ~! 気になる!!

c7f6e95a.jpg


どんな味がするのかちょっと恐る恐る飲んでみると・・・

おーーースパイシー!!
なんだかカモミールみたいな香り?

コーラが甘くなくて、ほんとにいい感じ!

子供が飲んだらびっくりするであろうこの独特な風味、
オトナ味でクセになります!
美味しい!


先輩が飲んでいるこちらのブランデースプリッツァーもちょっとつまみ飲み♪
オレンジが丸ごと入った「SOL」

くるくるの皮がきれい&可愛い~!

02735153.jpg


こちらはきっとコレですね↓
ほんとにオレンジ丸ごと!

b1424933.jpg

とってもフルーティなのに、甘すぎない絶妙なバランス。
すごく飲みやすい!


スペインといえば、生ハムですよね
ということで、おつまみはハモンセラーノ☆

92a51138.jpg

店長さんが目の前でハムを削って用意してくれます♪

うーん美味しそう!!

a577aa1d.jpg

ぱくっと口に入れると、優しく広がる塩気。
上品でめちゃくちゃおいしい。

脂もしつこくなく、いくらでも食べれちゃう。



そしてそして、美味しいと評判のこちらを追加オーダー。
パエリア!

なんとこの日はオマールえびのパエリア!
わーーい!(●´ω`●)

00f9a9a2.jpg


これはもう、紛れも無く旨い。
絶対旨い!

というこの見た目。

このおこげのとことか、たまりません!

早速いただくと、もうーーーご飯のかたさも絶妙。
お米が食材の旨みをぎゅーっと吸っていて、濃厚で美味しすぎる。

もちろんえびちゃんもぷりんぷりんで最高に美味しかったです。

もう一皿行けちゃいそうだった。。。


そこをぐっと我慢して・・・

最後に3種類目のブランデースプリッツァーを注文!
「JET」


a5d0be20.jpg


説明によると、「スペインの最新マシンでバビューン」と作ってくれるそうなのですが、
どういうことなのか分からなかった・・・(笑)

そして何が入っているのかも分からなかった・・・
でもなんだか柑橘系の味&ほろにがでした。

こちらも甘すぎずオトナの味。
私はコレが一番好きだったかも!


今度行ったときはレシピを聞いてみよう。
バビューン!(←なんか好き☆)


この日は所用があったので泣く泣くここでお店を後に。。。
時間があればもっといたかった~!



そうそう。

お店の名前「BANDA(バンダ)」は、
スペイン語で「つながり」という意味だそうです。

私たちが行ったときも、店長さんと常連さんが
とっても楽しそうにおしゃべりされていてまさに「つながり」を感じました。

ほんと素敵なお店でした!

なんだか、スペインで食べ歩いたバルで感じた、
温かでエネルギッシュな雰囲気を思い出しました。


大阪に行くときはぜったいまたお邪魔したいと思います♪

-----------------------------------------
お店情報

BANDA(バンダ) ( / スペイン料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

住所:大阪府大阪市福島区福島7-8-6中村ビル1F
電話:06-7651-2552



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ