yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 福岡グルメ > ラーメン > 福岡 長浜ラーメン 「ナンバーワン」祇園店


福岡出張があったので、たらふくおいしいものを食べてきました!


福岡といえばまずはラーメン☆


今回は地元民でもファン多数の人気店「ナンバーワン」へ!


ナンバーワンは元々は長浜の大人気屋台で、今はいくつか店舗を構えています。

私が今回行ったのは祇園店。
お昼のピークを越えてから行ったので空いてました♪

2905aea8.jpg



シンブルにラーメンを注文!
500円!安い!

2fb2f203.jpg



まずはスープを。

うわーんやっぱおいしい!

とんこつなので白濁でとろっとしてるのですが、意外とあっさり系。

なのにコクがある。


麺はバリカタ。
しっかり歯ごたえがある細い麺に、とろっとスープが絡みます。


長浜ラーメンって、シンプルなんですよね。

そこがまた、いい。
味も、具も余計なものはないかんじ。

みんな好みでアレンジして食べてます。


高菜をたっぷり入れる人もいれば、白ゴマをかける人も。

わたしはそのまま味わいたいので、入れるのは紅生姜くらいですが。


店によっては、フリー高菜があるところもあるのですが、ナンバーワンはありませんでした。
高菜好きはちょっとがっかりかもですが、プラス100円で高菜ラーメンがたべれるみたいです。


あまりの旨さに、替え玉したい衝動に駆られましたが、
ここは我慢我慢・・・(>_<)

スープを残らず飲み干して、ごちそうさま~!!


食べ終わるのがもったいない!と思えるラーメン。

ナンバーワンはやっぱナンバーワンやね!!
とか思わず言っちゃいたくなる。。


博多の味を味わいたい方、おすすめです!

-----------------------------
お店情報

長浜ナンバーワン 祇園店 ( 祇園(福岡) / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-64
電話番号:福岡県福岡市博多区祇園町4-64








Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ