yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 吉祥寺 > パスタ > 吉祥寺 ハモニカ横丁 「スパ吉」


吉祥寺 ハモニカ横丁の大人気パスタ店 「スパ吉


いつみても行列ができているこのお店、すっごく気になっていたのです!

この日も行列・・・

b25e4ef7.jpg


せっかちさんなので、並ぶの大嫌いな私(^^;)
でも食べたいので今回はがんばって並びました! 

こののぼりの通り、スパ吉といえば自家製の生麺が有名。

83bbe433.jpg


入り口でさっそくその生麺を発見!
行儀良く並んでおります。

たのしみ~

08c06176.jpg


やっと順番が来て入店~

悩んだ末、私はこちらを注文!

ミートソース☆

R0011144


お肉ぎっしりのソースがたーっぷり♪

すっごく時間を掛けて煮込んだんだろうな、と感じる深みがある濃厚なソースと
柔らかいお肉。

そしてうわさの生麺はもっちもち!
なるほど、これは旨い。

濃厚ソースを絡めていただきます☆

R0011146


さてダンナサマは、こちらに決定。

カルボナーラ☆

R0011150


のりとか乗ってて、なんかカルボナーラっぽくない。和風。
きくらげらしきものも!


そしてカルボナーラには絶対乗ってないであろうものを発見!

のりの下にチラ見えしてるこれはまさか・・・


キムチ!?

R0011152


えぇ~・・・(´・_・`) コレおいしいの・・・??


と見つめていると、ダンナサマ、どうやら美味しいみたい!

私もいただいてみると、おっ 不思議だけど旨い!

キムチの塩気がいいアクセントになっていて食べれば食べるほど
なんかクセになる!

クリームとキムチって意外と合うんだ~ と新発見。


次回は私もカルボナーラがっつり食べてみたくなりました☆


そうそう、姉妹店もあるようです。
行ってみたい。

517a6637.jpg


オリジナリティ溢れるパスタが食べれるスパ吉。

女性一人でも入りやすいオシャレなお店でオススメです!

ただ、行列はご覚悟を。

------------------------------
お店情報

スパ吉 ( 吉祥寺 / パスタ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-3(ハモニカ横丁内)
電話:0422-22-2227

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ