yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ >  > スペイン > スペインの旅(3) バルセロナ サン・ジョセップ市場



サグラダファミリアを後にして、向かったのはサン・ジョセップ市場。

ゴシック地区にある、スペイン一の規模を誇る生鮮食料品市場です。


実は我々、サグラダファミリア以外、バルセロナでのプランを
まーったく考えていなかったので市場は完全にその場での思いつき(^^;)

なんとなーく行ってみたのにとっても素敵な体験を出来ました!


市場でもやっぱりおしゃれ。

IMG_5023


中に入ると早速目に入るのは、カラフルで新鮮そうなフルーツの山!

フルーツジュースもたくさん売っていて、ひとつ購入。
しぼりたてフルーツが乾いた体にしみわたる~

IMG_5026

IMG_5053


宝石箱のようなお菓子やさん!
かわいいーーー!!

IMG_5028


サングリアやナッツを売るお店も。

IMG_5029


お魚屋さん。
おばちゃんがさばいてくれます。

IMG_5031


名産生ハム!!!
大迫力!!

IMG_5024


市場はとーーってもにぎやかで、美味しそうな香りがそこかしこから漂ってきます

見てたらだんだんお腹が減ってきた・・・

ということでランチはここでいただくことに。


そう、市場の中には獲れたての食材を使ったバルやレストランもたくさんあるのです!


色んなお店で思い思いにくつろぐ人たち。

IMG_5032

IMG_5035




迷った末、たくさんのお客さんでにぎわうバルに決定☆
たまたま席が空いてラッキー♪


まずはワインで乾杯!

IMG_5036


お店はカウンターのみのオープンエアー。

厨房ではおじさんたちが慌しく料理を作っています。


IMG_5039

それにしてもまあー英語の通じないこと!(笑)

いちおうメニューボードには英語表記もあるのだけど、
詳しいことを聞こうと思ってお店の人に尋ねようとすると
ものすごい勢いでスペイン語が返ってくる・・・

わからーーん!!(笑)

スペインでは英語が通じないと思ったほうがいい。
これはこの旅全般で痛感したことです。

まあ良く考えたらそりゃそうなんだけど。

あ、もちろんインフォメーションとかでは通じるのでご安心を!


というわけで、何の料理が何なのかイマイチわからなかったので、
確信が持てたものだけ注文(^^;)


まずはベタにスペイン風オムレツ!

ここのはズッキーニが入っていて歯ごたえも楽しめて美味しかったーー
ポテトがほくほく♪

バゲットもついてきます☆

IMG_5041


そしてメイン。シーフードプレート。

えびにムール貝にいかにマグロらしき魚に謎の貝。
見た目も食欲をそそります!

IMG_5042


このながほそーい貝、いったいなんだったんだろう(笑)
恐る恐る食べたけど美味しかった!

IMG_5046

味付けはおそらく塩とオリーブオイルくらい。
なのにとーーーっても美味しかった!!
新鮮だから無駄な味付けはいらないんだなきっと。

レモンを絞るとこれまた美味。


食後は腹ごなしにまたふらふら。

まだまだたくさんの人でにぎわっています!

IMG_5052


IMG_5051


お惣菜やさんにはおいしそうなおかずが並ぶ。
トルティーヤってスペイン風オムレツのことなんだって!

IMG_5050


一日いても楽しめちゃいそうなサン・ジョセップ市場。
バルセロナの台所は熱気が溢れていました!

地元の人たちの生活を垣間見れてすごく楽しかった!!


すっかり市場を満喫して、その後はゴシック地区をぶーらぶら。

夜はバルに行ってみました!

その様子はまた次回~


Comments

    • 西山's comment
    • June 25, 2013 18:29
    • 5 サンジョセップ市場良かったですよね!また行きたい。
    • macaron's comment
    • July 02, 2013 10:22
    • 西山さまコメントありがとうございます!
      ほんと、まさにヨーロッパの市場ってかんじで楽しいですよねー☆
      またいきたいー!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索