yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 大阪グルメ > お好み焼き・たこ焼き > 大阪 たこ焼き ぺちゃ焼き 「あほや」


先日大阪に立ち寄ったときに、どーーしてもたこ焼きが食べたくなりました

いつもは「くくる」というお店のものをよく買うのですが、
今回は違うとこのも食べてみようと思い、思い出したのがここ。


たこ焼き ぺちゃ焼き あほや

1284e53a.jpg

藤井隆さんがテレビでおいしいと言っていたので気になっていたのです。

幸い中の席がひとつ空いていたのですぐに入れました。
めっちゃ寒い日だったので助かったーー!

メインはもちろんたこ焼きなのですが、「ぺちゃ焼き」も名物のよう。

39e649ff.jpg


ぺちゃ焼き???

と言う感じでしたが、たこ焼きとチーズを玉子で包んだものだそう。
食べてみたい!

ということで、たこ焼きとぺちゃ焼きどっちもオーダー。

ソースが選べたのですが、ここはオーソドックスにソース+マヨで!


まずはたこ焼き~!
わーい!(*´∇`*)

bb8e1b21.jpg


箸でつかむと結構柔らかい。
熱々でおいしそう!!

de572bdb.jpg

中はとろとろ!
でっかいたこがごろんと出てきます!

ソースは甘め。
マヨネーズソースもちょっと普通のとは違う気が。

なるほど旨い!!

今度は自家製しょうゆ味も食べてみたーい。


そして初体験のぺちゃ焼き。

10e562c3.jpg

見た目はトンペイ焼きのように見えますが、箸を入れると

おぉっ!

たこ焼きだ・・・

さっき食べたとろっとろのたこ焼きが中に入っています!
そしてそこにチーズがとろーり。

外側の卵焼きと一緒に食べると、普通のたこ焼きとは一味違う美味しさ!
おーいしーい!

チーズが入っているからか、何となく洋風の味わい。
これはこどもにはたまらんでしょう。

もちろん私も幸せ気分でぺろり☆


ああ、愛すべきこなもん文化!!



あほやはもちろんテイクアウトも可。
お兄さんが注文を受けてからせっせと作ってくれてました。

e51c3d08.jpg

私が行ったのはたまたま西中島店でしたが、
結構あちこち店舗があるようです。

おいしいたこ焼きやさんお探しの方、ぜひお試しあれ。
-----------------------------------
お店情報

たこ焼・ぺちゃ焼の「あほや」 西中島店 ( 南方(大阪) / たこ焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-13-8
電話:06-6885-0025

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索