yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 横浜 > 洋食店 > 横浜 山手 「レストラン山手ロシュ」 のビーフシチューハンバーグ


久しぶりに横浜へ訪れたので、前から気になっていた
「レストラン山手ロシュ」に行ってみました!

いかにも老舗の洋食店!といった店構え。

観光名所外国人墓地の目の前に位置しています。

9dbdc9d4.jpg


品のある内装。

通りに面していて、ガラス張り。
美味しそうなお料理に惹かれ、道行く人が皆中をのぞいていきます。

「洋食やさん」って何でこんなにほっこりとした気分にしてくれるのでしょう!
すてきすぎる!


bc83daed.jpg


大好きなオムライスもあってかなり惹かれましたが、
有名なこちらをやっぱり注文。

ビーフシチューハンバーグ!

097e4f0c.jpg


このお肉・・・、そうっとう柔らかくてびっくり!
フォークを置くだけでほろりと崩れます。

なんと黒毛和牛を8時間も煮込んでいるとのこと!
はぁ~なるほどー

あまーいドミグラスソースに絡めていただくと、口の中でとろける~(●´ω`●)
たまらん!


そして、このお肉の下には、ハンバーグが。
肉汁がじゅわりとあふれだします。ぎゃーーー!

14247508.jpg



こちらもやわらか!
なのにあらびきでちゃんと食感も楽しめる。

ドミグラスソースがしみこんで、更にジューシー。
うっとり・・・

561cd99e.jpg


めちゃくちゃ美味しすぎて、もう一個食べれそうでした。。。

サラダとライスorパンがついて1,890円。

ランチと思うと、おっ・・・と思うお値段ではありますが、
食べてみると納得。

テレビで結構紹介されているらしいので、もしかしたらお昼は並ぶのかもしれません。
私たちが訪れたのは2時過ぎだったのでそんなに混んでなかったのでねらい目かも。


あ~もう一回食べたい!!

----------------------------------------------
お店情報

山手ロシュ ( 元町・中華街 / 洋食 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ


住所:横浜市中区山手町246
電話:045-624-9811
----------------------------------------------

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ