yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 吉祥寺 > カフェ・カフェバー > 吉祥寺 「ムスイ(MUSUI)」 焼きたてパンのモーニング



Hanako 3月号にも掲載された吉祥寺の注目店「ムスイ(MUSUI)」に
行ってきました!

「ムスイ(MUSUI)」の一番の注目ポイントは、
早朝から焼きたてパンのモーニングが食べられるということ!

パン好きの私としては、行かない訳にはいきません♪


というわけで、休日だと言うのに珍しくちょっと早起き。

井の頭公園すぐ近く、いせや本店のならびにこのお店はありました。

可愛い外観。

0e8d1236.jpg


「ムスイ(MUSUI)」はなんと早朝7時から24時まで、
年中無休で営業しているそう!
すごい・・・

最近色んな雑誌に紹介されているので、混んでるかなーと心配しましたが、
運よく空席が。


カウンターにテーブルが4~5つ、木のぬくもりを感じるほっこり空間。

癒されるわ~・・・


早速モーニングを注文!

なんとモーニングセットは380円~500円!!
どれも焼きたてパンとドリンクまたはスープがついています。
素敵!!!

私はこちらを注文。

ベーグル・ライ麦パン・バゲット・ひよこ豆のディップ・カフェラテのセット500円。

これ、実は2つ頼んだのですが、8時すぎの時点で「残り1つしかないんです」と
言われてしまった。

7時の開店と同時に来る人が多くて混んでるのかも。。
8時ごろはねらい目?


b427c39d.jpg

ダンナサマは焼きたてパン・スープ・野菜ジュースのセット。
(写真撮り忘れた・・こちらはなんと380円!)


ほかほかのパンは素材のあまみが味わえて、それだけでも満足。

ライ麦パンはなんだかフルーティで、クセが強くなく食べやすい。
ベーグルはもっちり、バゲットはかりふわ!

a72b225b.jpg


付け合せのひよこまめのディップをつけるとなお美味!!
ほんのりスパイスの香りがいいアクセントに。

真ん中のオリーブオイルを軽く混ぜていただきます。

fd10c7d1.jpg


可愛いカップに入ったカフェラテもおいしい。。

005b7918.jpg

これで500円なんてーー!
素敵過ぎます。


ふと気が付くと、いつの間にか店内は満席に。
ランニング中の人や通りすがりの人がふと足をとめて
ふらふらと入ってきます。

ガラス張りの入り口からは、おいしそーうなパンとデリ、
幸せ顔でパンをほおばる人たちが見えるんだもの、気になるよね!


ちょっと早起きした日は、「ムスイ(MUSUI)」でほっこりモーニングオススメです♪

夜のおつまみ&ワインカラフェのセット2000円シェアOK(!)ってのも
超きになる!!

--------------------------------
お店情報

採点:★★★★★

住所:武蔵野市御殿山1-5-7
電話:0422-26-7020

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ