yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 吉祥寺 > イタリアン > 吉祥寺 「ピッツェリアGG」 


またまた間が空いてしまいました('A`|||)

その間にもちゃくちゃくと増えていた吉祥寺ランチネタを放出しますっっ


まずはコチラ。

超人気のピッツァ専門店 ピッツェリアGG

6b4df536.jpg

ピッツェリアGG、ランチはいつも大行列ができていて、
なかなか入れなかったんです

並ぶの嫌いなせっかち夫婦なので、ならば並ぶ前に!と
開店と同時に行ってみました。

しかしすでに数組並んでいた・・・!

何とか入れましたが、やっぱり結構狙っていかないときびしそう。



さてさて、中に入るとまず目に入るのは、厨房にある素敵な窯!
(写真右上)

14444aa8.jpg

タイル張り?のこの窯、ナポリから持ってきたものだとか。

そうそう、ピッツェリアGGは、本場ナポリで修行された方が開いたそうです 
わーーすてき!


早速注文♪

なんか周りの人が一人一枚頼んでいたので流されて
2種類頼んでみました~(あとで後悔することになるのだが)

オーソドックスにカプリチョーザ!

fd5d4fa9.jpg


とろーりモッツァレラにトマトソースが良く合います

オリーブが名脇役☆濃厚な味わい。

大好き~この味~!

f3beab67.jpg



そして季節野菜のピッツァ!

e522b4db.jpg

やさいがもりもり!

見た目にもキレイで、お野菜の甘みを感じながら
さっぱりと食べれました

こちらもとろーりチーズがのびるのびる!

be4d2f79.jpg


どちらのピッツァも、なんといってもこの生地がね、旨いんですよ!

丁度いい塩加減に小麦の甘み、そして弾力!
ほんとうに美味しい。

ナポリの窯、おそるべし!

人気の秘密が良く分かりました。
これは並んででも食べたいわー

ダンナサマはすっかり虜になってしまい、その後しょっちゅう
「ピッツェリアGGいきたいなー」と言っています。

その気持ちわかる~!
他のピッツァメニューもたくさんあって、めっちゃ食べてみたい!


人気店なのでランチは早めに、夜は予約必須です!

---------------------------------
お店情報
ピッツェリアGG
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F
(以前は東中野にあったそうです)
電話:0422-26-5024
---------------------------------

※6/1追記

なんか急にこの記事にきてくださる方が増えたのでなんだろうと思っていたら、
どうやら本日放送の「何でもワールドランキングネプ&イモトの世界番付」
でピッツェリアGGが紹介されたようですね。

なんと「首都圏在住イタリア人100人が選ぶ、本当に美味いピザの店BEST3!」
というコーナーで第3位とか!!

すごいぞピッツェリアGG!

大好きな街の大好きなお店がこうして紹介されるのって
うれしい♪

あ~でもまた更に行列が長くなるなこりゃ・・・(´・_・`)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ