yumyum!(おいしい!)とあちこちでつぶやいてます(´▽`) 東京で働くOLの食べて飲む日々のつれづれ日記。 ときどきふらりと旅にも出かけます。

★トップページへ★ > 吉祥寺 > その他専門店 > 吉祥寺 「トニーズピザ」


井の頭通りにぴかっと目立つ「ピザ」と書かれた赤い看板。車で通るたびに気になっていました。

その看板のお店は「トニーズピザ」! やっとお邪魔してみました♪

トニーズピザは、なんと吉祥寺で26年営業中の老舗!
(以前は代々木にあったそうで、そちらはなんと1968年開業!)

ニューヨークで修行されたご主人が営む、
ニューヨークスタイルのピザハウスです☆


efe0bd0a.jpg


店内に入ると、通りに面した窓際でご主人がピザを作っているのに気づきました。

わぉーすごい!


いろんな種類がありましたが、ミックスとトマトの2種類を注文。
サイズは1/4サイズがデフォルト。

ミックス!
たーーっぷりのチーズで見えませんが、チーズのしたには
マッシュルームやお肉などの具がたくさん乗ってるんです!

57f1cdae.jpg


とろけるチーズ!!!たまらん!!

a117bb68.jpg


すんごい重量感で、手で持って食べることが困難なくらい。

がぶっとかじりつくとチーズの旨みとジューシーなお肉が~
おいしいーー!

ものすごい濃厚さ、満足感。


トマトの方は、さっぱりめ。

たっぷりのトマトが乗っていて、こちらもジューシー。
新鮮なトマトの甘さが程よくチーズとマッチします。

5bc94475.jpg

いやぁーうまい!


そしてお店の雰囲気も素晴らしい。

ケネディ大統領のおっきな写真があったり、
アメリカのナンバープレートがたくさん飾ってあったり。

このなんともいえない懐かしい感じ。
こういうお店って、なかなかない。

BlogPaint

入り口付近ではご主人と常連のおじいちゃんが仲良く話していて、
なにやらお土産の押し問答をしていてほほえましかった。

お客さんも、常連らしきお年よりの会合が開かれているかと思えば、
若者もいたりと、年代問わず愛されている感じがしました。

ほかではなかなか味わえないピザと、温かい雰囲気。
すっごく癒されます。。。

トニーズピザ、素敵過ぎるお店です!

-----------------------------------------
お店情報
TONY'Sピザ ( 吉祥寺 / ピザ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
電話:0422-49-1021
----------------------------------------

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
  • スペインの旅(5) 白い村 フリヒリアナ ぶらぶら歩き
↓参加してます。ぽちっと投票していただけるとうれしいです!
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Syndicate this site
  • ライブドアブログ